07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

寒さの恩恵

さむーい!!

ここ数日で一気に寒くなりました

寒いの苦手だし嫌だなぁ〜
ちょっぴりブルーになっていたのですが
良い事もありました



IMG_8468.jpg
数日前はこんな風に窓辺で日向ぼっこをしていたフタリですが

この寒さのおかげで密着して暖を取る事を覚えたようです

IMG_8499.jpg
いやーん癒されるぅ
ずっとこれが見たかったんだ〜

IMG_8503.jpg
寒いのは苦手だけどこんな絡みが見られたから
良かったとしましょう
11:47  |  わんことの生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

あっという間に

あっ!

と言う間に11月
本当に1年って早いなぁ〜としみじみ思う今日この頃です。

最近はといえば
なんだかんだと引っ越しに伴う雑用を片付けたり
とうとう本格的に痴呆症になってしまったモックの介護をしたり
(あ、でも幸いな事に身体はすこぶる健康です☆)
そんな感じで過ごしていました。

アレン&マールも元気です

IMG_8399.jpg
近所の公園で

IMG_8448.jpg
相変わらずアレン相手には強気なマールです

でも先日去勢手術をしたときは・・・
131019_1501~01のコピー
本来の気の小ささを病院中に暴露しておりました  (*>艸<)ププ


IMG_8316.jpg
退院してからもしばらくは甘えっ子ちゃんでしたが

それもつかの間・・・

IMG_8398.jpg
あっという間に元に戻ったんですけどね

楽しいお出かけもチラホラ。

IMG_8433.jpg IMG_8434.jpg IMG_8437.jpg  
長瀞に行ったり

1383790825288.jpg
マールの親戚ワンちゃん達とカフェでランチしたり

ニコちゃん、お写真有り難うございます☆

IMG_8354.jpg
ちなみに後ろ姿もみんな真剣です

あとは〜

引っ越してとっても近くなったみちのくファームさんで
KC4A00120001.jpg
味見で沢山のウマウマをもらってウハウハ体験♡をしたり

ご機嫌で毎日を送っていま〜す


引っ越した先はワンに良さそうなお出かけスポットも
沢山あるみたいだし
どんどん出掛けて行けたらいいなぁ〜
11:51  |  わんことの生活  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

5ヶ月記念☆

またまた間が空いてしまいました

あと1ヶ月程で引っ越しなので、
保険加入の相談やら、引っ越し屋さんと打ち合わせなど
あれこれ雑事をこなす日々ですが
ワン’sは至って元気です

IMG_8109.jpg
本日めでたく5ヶ月齢になりました〜

顔はだんだん大人び出来たのですが
やることはまだまだパピパピ・・・

IMG_8119.jpg
相変わらず、フタリでごにょごにょと遊んでます

仲が良いんだか悪いんだか・・・ドッチ??

IMG_8140.jpg
今のところはまだアレンは余裕
マールが必死に絡んでいるカンジです。

これ先どうなるか楽しみ〜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

9月1日
またまたドッグランに遊びに行ってきました
IMG_8021.jpg
二度目ましてのマムちゃんと

オヤツで目線を向けようとしたのですが
マムちゃんはいい笑顔なのに対して
我が家のお坊ちゃんたちは必死すぎの表情・・・

IMG_8038.jpg
アレンってば、風呂に浸かってるみたいダヨ

IMG_8033.jpg
マールはトロ舟が気に入ったようですが、甘い甘い!

「せっかくプールがあるんだから水連しなさーい
とプールにドボンされました

IMG_8009.jpg
実際、泳がせてみると水しぶきも少なく上手に泳ぐのに
ビビリの性格のせいか自分からっていう訳ではないんですよね。

まぁ、気長に慣れていくしかないかなぁ?

IMG_7999.jpg
アレンは自分のペースで楽しんでました〜

お鼻汚したあどけない顔を見て「可愛い〜」と言っている私ですが
実は11歳の爺さん・・・(*。◇。)ハッ!



マムちゃん、一緒に遊んでくれて有り難う♡
また遊んでね!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


9月8日 

建築中の家の見学に行ってきました
IMG_8067.jpg IMG_8081.jpg
IMG_8076.jpg IMG_8079.jpg
黒いコ達も一緒です。

もうすぐ完成でとっても楽しみなのですが
これからの引っ越し作業を考えると・・・

(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 汗


見学の後は動物病院にてアレン&マールの健康チェック

IMG_8105.jpg
診察台の上のドキドキマール

IMG_8104_20130910120531a39.jpg
体重が16.45キロになりました。

順調に成長中でーす

v(*'-^*)bぶいっ♪
13:57  |  わんことの生活  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

もろもろ♪

ここ数日、涼しく快適な気候・・・のはずですが
私の体調はイマイチ

めまいと頭痛、胸の苦しさでフラフラ〜
気圧の変化のせいだと思うのですが
台風が来るこの季節は苦手だなぁ

IMG_7974.jpg
飼い主はグダグダですが、ワンコたちはみんな元気です

特にマールは^^;

IMG_7980.jpg
暑いし〜
どうせ、もうすぐ引っ越すし〜


言い訳しつつ草刈りをサボっていたら
あっと言う間に雑草が・・・

ありゃー


IMG_7944.jpg
にぃちゃんのグルーミングをするマールと
思いっきし迷惑そうなアレン

もうひとつ

IMG_7947.jpg
アレンのバリケンを出した所、マールも一緒に入っちゃった(汗)
こちらのアレンも「何とかしてよ〜」の顔。

でも、不思議と逃げたりせずに
そのまま「まぁ仕方ないなぁ」って感じで居るんですよね。

あんまりコダワリの無い性格で良かった

IMG_7983.jpg
ソファーにも乗れるようになりました  byマール

お友達のリュウままさんのブログでおススメされていた
期間限定のミルクキャラメルアイスを
ようやく近所のミニストップで発見!!

毎日チェックしてて良かったぁ☆


IMG_7967.jpg
こりゃーウマイっ!懐かしの味だわぁ♡
リピ決定〜〜〜

パッケージに「滋養豊富」って書いてあるし
これで不調を乗り切ろうーっと
09:59  |  わんことの生活  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

いっちょまえ

今日もムシムシ暑いアレン家地方

アレンもマールもエアコンのきいた涼しいお部屋で
でろーんとしています

IMG_7905.jpg
掃除機をかけても動じもせず「うるさいなぁ」とチロ見するマール

お掃除させてよ〜


今でこそこんな堂々としていますが
ウチに来たばかりの頃は・・・
IMG_6590.jpg
すみっこに逃げて縮こまっていたクセに〜
イッチョマエになったもんだ

イッチョマエついでに、歯もどんどん抜け替わる今の時期


何にでもカミカミしたがるので

stick 2

ウッディ・タフ・スティックで解消してもらっています☆

「アレンとマール、1本ずつ仲良くね〜」

IMG_7676.jpg
とまぁ、最初はこんな感じだったのですが

私が用事を済ませて戻ってみると
IMG_7683.jpg
予想はしていたのですが
案の定、2本ともマールの物になってました

まぁ、アレンはおもちゃには執着心が強くないから
譲っちゃったのかな??

それにしても2本抱え込まんくても・・・(汗)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



お友達のブログ巡りをしていて
面白いものを発見しました。

だものメーカー

早速、アレンとマールそれぞれの名前を入力してやってみましたよ

まずは、アレンの結果

A5A2A5ECA5F3.gif


IMG_7892.jpg
ウソつけっ!!

そっかー、食いしん坊だとは知ってたけど
そんな風に雲を見てたんだねぇ〜

///orz///ズゥゥゥゥン

一方、マールの結果は・・・

A5DEA1BCA5EB.gif


IMG_7901.jpg
天下りって〜

アンタまだパピーでしょ!まずはオトナになってからっ

イヤまぁ大人になったからといって出来るわけじゃないんだけど・・・


(*゚.゚)ゞポリポリ


とまぁ、どっちもビミョーな結果でしたが
かなり楽しめましたぁ

IMG_7891.jpg
朝の散歩でビーグルちゃんとお友達になったよー☆
15:31  |  わんことの生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.15 (Thu)

初めまして☆

今日の早朝散歩は嬉しい出来事が

我が家はマールの親戚犬ねいろちゃんのお宅と
ご近所サンなのですが

その飼い主さんのブログで紹介されていた清流公園に行ったところ
何の約束もしていなかったのにもかかわらず
公園でバッタリ

嬉しいご対面が叶いました

初めまして!マールだよヨロシクねぇ!
IMG_7629.jpg
マールの叔母さんにあたるねいろちゃんとお兄ちゃんのりーにゃくん
オバさんと言ってもまだ1歳のピチピチgirlで〜す

IMG_7661.jpg
アレンにもご挨拶〜 有り難うね

IMG_7643.jpg
清流公園を案内してもらいました

IMG_7650.jpg
湧き水があってお水がひんやり
夏場の散歩はクールダウンが出来ていいかも

IMG_7648.jpg
男の子軍団は匂いチェック〜

マールもイッチョマエに仲間入りしてます

お散歩を楽しんだ後は
地元の美味しいパン屋さんの場所を教えてもらって〜

さらにお話も尽きなかったので〜
IMG_7662.jpg
隠れているけどちゃんとねいろちゃんも居ますヨ

あれやこれや犬談義に花を咲かせ、
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました

IMG_7671.jpg
一緒にウマウマを貰ってワン同士も交流を深めたようです

IMG_7669.jpg
大っきくてカッコいいりーにゃくん

IMG_7664.jpg
神秘的な瞳のねいろちゃん

これからも、あれんまるをヨロシクねぇ
papaさんmamaさん、楽しい時間を有り難うございましたぁ
11:54  |  わんことの生活  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

あぢぃ〜

朝からモワーっとした暑さのアレン家地方

あっぢぃい〜という言葉しか出て来ません

もう過ぎてしまった10日の話になるのですが (○´д`A)フキフキ
マール4ヶ月になりました

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


IMG_7503.jpg
体重は現在13キロ、健康状態もすこぶる良好です

少し、ビビりぃ〜な所もあるのですが
(あくまでもアレン比です

名前に込めた願いどおりに
『まぁるく』おおらかなコになる為に日夜、修行中です




今朝の散歩はアレンちーむとマールちーむの2組に分かれて行きました。
IMG_7473.jpg
こちらはアレン&ママちーむ

シニアになり、筋肉を落としたくないので
タッタカターとひたすら歩いています

一方のマールはまだ骨が出来上がっていないので
無理はさせず近場のグラウンドで自由運動?散策?を楽しんでいます

IMG_7474.jpg
アレンとぐるっと周り、グラウンドに戻って
見付けたマールを呼び寄せたら、大喜びで駆けつけてくれました

がっ

ハイテンションのまま、駆け寄って
IMG_7494.jpg
アレンにドッカーン
ついでにフレームアウトっ

ア、アレン・・・

マール、元気よすぎです
IMG_7489.jpg
そ、そう・・・

なるべくお手柔らかにお願いしますねっ
09:33  |  わんことの生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

爆睡中

ゲリラ豪雨があったかと思えば、猛暑日があったりと
何かと変な気候の今日この頃

IMG_7424.jpg
お散歩はまだ涼しい早朝にしています

最近の我が家はマールのおかげで目覚ましいらず

どーいった訳か

チッコは2Fのトイレで良いけれど
うんPは1Fのトイレじゃないと嫌だというマールたん。

ナンデ(*´д`)??

エアコン付けて寝てるからドアは閉めてあるし
そもそも、まだヒトリで階段降りられないし〜

従って、ツンツンと突かれて
起こされるという具合で・・・

何かマールなりのコダワリがあるらしいです。
夏場はいいけど、冬場は寝坊させておくれよね〜


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。


日曜日の話なんですが

車を1時間くらい走らせて、川遊びスポットの探索に出掛けました。

IMG_7414.jpg

ここなら良さそうかなーという場所で車を停めて遊び始めた直後、

雲行きがイキナリ怪しくなり
まさかのゲリラ豪雨〜

ほんの10分くらいの川遊びになりました

IMG_7415.jpg
山へのお出かけはこの時期、難しいですねぇ〜

IMG_7319.jpg
帰り道の車中、アレンにもたれ掛かって爆睡するマール

無理な姿勢を支え切れなくなって



IMG_7322.jpg
ヘンな顔〜

ププッ ( ̄m ̄*)


12:30  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

いろいろ☆

『あっ』という間に、8月ですね〜。
ついこの間、お正月を迎えたような気がするのですが・・・。

この分だと、気がついた時には
もう2014年ってな事になりそう。。。

| ̄ω ̄A;アセアセ


ところで、ついにマールの
IMG_7274.jpg
下の前歯が2本抜けたのですが解りますかぁ??

残念な事に、気がついたのが抜けた後なので
歯はどこかに行ってしまったのですが
これからどんどん抜けると思うので
1本くらいはGETしたいなぁ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

昨日の話ですが、留守番しているとき、
アレンとマールは一体どこにいるのかな?と
ふと思いまして

コッソリといつもとは別のところから帰宅してみました。

IMG_7265.jpg
私の出て行ったドア付近で待つアレン

んもう!健気なんだからぁ〜 (〃▽〃)テレテレ
↑アホな飼い主・・・


それじゃぁ、マールは??
アレ、姿が見えないゾ??

IMG_7269.jpg
いたいた。

何というか、全く寂しがっていなかった模様
居た場所も全然関係ない場所だし。

なかなか自立心のあるお子さんで・・・
いや、良いんだけどね、別に

でもっ、でもっ

ちょっとだけ
.:*~*:._.(寂し〜´・ω・`、)ショボボボーン な
ワタクシ・・・

。+゚☆゚+。★。


こんな、ズ太いところもあるかと思えば
意外や意外、繊細なところもあるマールちん

例えば・・・
IMG_7264.jpg
どぉーん

それはトイレのお話

一度使ったトイレシーツを嫌がるんです〜
私が替え忘れていると
『ぴー、ぴー』と鼻を鳴らして「替えて〜」とアピール

おまけに膀胱がまだ小さいから、
オシッコをする回数が多くってタイヘンダヨ
1回1回はチョロっとしかしないんですけどね〜。

アレンは汚れていない所を選んでしたけどなぁ〜。
マールって案外、繊細〜

ちなみに
アレンが『チッコはどちらかと言えば外がいい』派なのに対して
マールは今のところ『どちらかとおウチがいい』派のようです。

それぞれ違うもんですね〜(☉∀☉)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


天気がイマイチで出掛けられないので
昨日からおウチでオヤツづくりに励んでおります。

IMG_7256.jpg
久々に取り出したディハイドロレーターでジャーキ作り〜

IMG_7239.jpg IMG_7245.jpg IMG_7236.jpg
今回は砂肝 サーモン ゴーヤ かぼちゃ ササミの5種類

乾燥している間は周りがすごーく熱くなるから
2Fの使っていない部屋で一晩作動させていたのですが
いい匂いが漂ってくるせいで
どーしても上が気になる黒いコふたつ

そんなこんなでワンにとっては忍耐の1晩を過ごし〜

【翌日=今日】
IMG_7262.jpg
完成〜 お待たせしました〜

ゴーヤを乾燥させ過ぎちゃったけど
(゚ε゚)キニシナイ!!

ささっ!味見をどうぞ〜
IMG_7259.jpg
どうやら満足してもらえた様です (*^-゚)vィェィ♪
15:47  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

ばびゅーん!!

今日も朝から超元気なマールさん

IMG_7116.jpg

思いっきりかっ飛んでます



IMG_7109.jpg
ひゃっほ〜

IMG_7110.jpg
楽しーい

IMG_7108.jpg
ちょっとバテちゃった

IMG_7121.jpg
お散歩楽しいねっ☆☆☆


朝ご飯を食べた後は・・・
IMG_7105.jpg
ばたんQ〜

おーい!!ベロ仕舞い忘れてるよ〜
13:41  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

ふりーだむ

終日予報だった今日のアレン家地方

早朝はまだ雨が降っていなかったので
ダッシュでお散歩に行きました

IMG_7081.jpg
自由気まま〜にお散歩をするマールさん

おウチの中でも自由気ままです

放っておくと、高齢小型犬のモックに
思いっきりジャレつくので
見ているコッチは結構ヒヤヒヤもんで・・・^^;

モックがケージの外に出たがったり、ご飯が食べている時は
ハウスしてもらう事にしています

このハウスも最初は・・・

IMG_6242.jpg
こんな風に居場所とトイレをスペースをわけて使っていたのですが

マールは部屋の隅っこにトイレを用意した方が
覚えやすかったようなので
用途をチェ〜ンジ!

IMG_6309.jpg
『ハウス』のコマンドを覚えてもらう為に
アレンに実演指導してもらう事に

IMG_6310.jpg
まぁまぁ、アレンさん
ひとつ、協力してくださいな

IMG_6733.jpg
二人羽織みたいで面白かったので撮ったある日の1枚です★

IMG_6734.jpg
横から見るとこんな感じ☆

フタリが同じ方向を一心に見ているのは
キッチンでご飯の用意をしているからです

もう!フタリして食い意地が張ってるんだからぁ〜

IMG_7086.jpg
そんな(アレンの)努力の甲斐もあり
今ではマールも『ハウス』を理解したので
仕切りは取り外しました

でもっ

ちゃんとマール専用の居場所があるにもかかわらず
好きにさせると・・・

IMG_7090.jpg
ちゃっかりアレンのベッドを占領〜

うーん、自由だ

寝ているアレンにくっつくと
アレンが鬱陶しがって他所にどいてしまうので
結局いつもこんな風になっちゃうんです〜

兄ちゃんのものはボクのもの
ボクのものもボクのもの



なんて
ジャイアンみたいなコにならないでね〜

 
17:44  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

初めての〜

7月20日晴れ

午前中、涼しいうちにマールのお散歩の練習に行ってきました

IMG_7054.jpg
初めてのお散歩、上手く出来るかなー??

IMG_7058.jpg
飼い主の心配をよそに意外や意外!
アレンを追っかけているおかげで、すんなり前に進む〜


アレンの時は確か・・・
アッチにいったりコッチに行ったり
一向に前に進まなかった覚えが

IMG_7075.jpg
上手、上手

IMG_7073.jpg
チョッカイは出さなくてよろしい

IMG_7055.jpg
あ、先日も話題にした
おフタリのシッポの違いがよく解る写真が撮れた

IMG_7063.jpg
今日はお散歩に慣れる目的だから
ちょこっと散策して終了〜

なかなか良いスタートが切れたと思います^^v


〈おまけ〉

IMG_7039.jpg
おウチに帰ってから、
アラレもない姿で爆睡するマールを激写しちゃった

14:46  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

おつかれさま

今日も晴天のアレン家地方

IMG_7031.jpg
去年買ったブルーベリーが実を付けています。

↑はブルーシャワーです

IMG_7034.jpg
ブルージャムは2粒だけ

もう1種、サウスランドは今年は実を付けなかったみたいで残念
春頃1回、枯らしかけたからかなぁ??


IMG_7003.jpg
今日もマールは絶好調

アレンはマールがチョッカイを出しかけると
コロンと横になって相手をしています^^

小さいコ相手の遊び方も段々覚えて
手加減しながら遊ぶ様子は
すっかりお兄ちゃん

たまによっぽど痛いと怒ってますが^^;

マール、遊んでくれる兄ちゃんに感謝だよ〜!!

IMG_7013.jpg
あ、全く解ってなさそ〜な顔〜

IMG_7015.jpg
庭で遊ぶモックを羨ましそうに見ているマール

一緒に遊びたい様子だけど、
マールがジャレかかったら、モックが危険だから

後でアレンと遊んでねー

IMG_7028.jpg
なんだかんだでアレンのおかげで
楽をさせてもらっているね

感謝しなきゃいけないのは私かなっ

゚・:,。★\(-)♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


11:27  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

大騒ぎ♪

7月17日 曇り

涼しいからワンコも過ごしやすいかな?

暑いのが苦手な私はホッと一息です

IMG_6708.jpg
相変わらず朝から大騒ぎ〜の黒いコたち

IMG_6933.jpg
マールの傍若無人さはエスカレートする一方ですが
アレンもまんざらでは無い様なので
ま、いっか (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

IMG_6989.jpg
この悪そうな顔〜!!
我が家のブラックデビルちゃんです

IMG_6983.jpg
騒ぐだけ騒いで
眠くなるとコテンと寝ちゃうんだよね〜

アレン、お相手ご苦労さま〜^^;


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



IMG_6476.jpg
少し前の話ですが、新しい家の地鎮祭を行いました。

マールも参加出来ましたよ〜

これからお世話になる場所だもん、
土地の神様にちゃんとご挨拶しなきゃね^^

IMG_6480.jpg

初めて見る神主さんの姿や祝詞に興奮しないか不安だったのですが
フタリとも大人しくしていてくれてホッ

IMG_6494.jpg
アレンに至っては余裕のカメラ目線でヘラヘラしていた模様

IMG_6501.jpg
記念撮影〜 はいいけど

アレンもマールも黒いカタマリにしか見えないしっ(´ェ`*)ウププ

まぁ、何はともあれ
無事に執り行う事ができてヨカッタ

早く新しいおウチに引っ越したいねぇ〜
10:40  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

元気一杯☆

わんぱく盛りのマール

相変わらず絶好調です


IMG_6930.jpg
家の中に居るといらんコトばかりするので
お外で発散してもらう事に

IMG_6919.jpg
にぃちゃん〜、まってぇ〜

IMG_6917.jpg
とっても暑い日だったのでプール(というかタライですが)の登場です^^

IMG_6927.jpg
アレンにとっては足湯状態だよねぇ

マールは満足出来たかな??
IMG_6925.jpg
元気一杯で大変よろしい
09:47  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
