04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

暑さなんてヘッチャラ??

梅雨の中休みの今日
気温はどんどん上昇中です

IMG_6017.jpg
明日からまた天気が崩れるらしいから
今日のうちにたくさーん散歩しておかなきゃね!!


これまた暑かった先週末

IMG_6028.jpg
暑さにもめげず元気一杯のマールです^^

前回よりも、胴や脚など縦方向に延びたため
若干ですがシュッとした気がします

IMG_6051.jpg
水遊び用のオケを出してもらい、もう無我夢中


IMG_6074.jpg
兄妹ゲンカもますます激しくなり動きが速いので
一瞬目を離すと
どのコがマールなのかさっぱり

 IMG_6083.jpg
ぶつかり稽古?? (^w^) プププ

IMG_6070.jpg
元気に遊んで、た〜くさん食べて
すくすく育ってま〜す
15:44  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

ちゃかちゃか

またまた土曜日にマールのところに行ってきました

IMG_5957.jpg
アレンも一緒です。

もー動きが活発になり過ぎて、
落ちついて写真を撮るなんて無理〜〜〜〜

アレンと一緒の写真を撮りたいなと思ったのですが
かろうじて撮れたのが・・・

IMG_5961.jpg

IMG_5965.jpg

IMG_5986.jpg
こんなのばっかり

しっぽが好きなのは解ったけど、なにも白目剥かんくても(笑)

ちょっとまともな2ショットがこちら
IMG_5966.jpg
マールが縄で遊んでいる時に
たまたま撮れただけなんですよねぇ。。。

マールが静止する時って言ったら
IMG_5974.jpg
チッコしている時か

IMG_5992.jpg
自分の尻尾をかじろうとしてバランス崩して転がった時の数秒くらい??

ほーんとにチャカチャカよーく動く

きょうだい同士の遊びは更に激しく・・・
IMG_6014.jpg
引っ張りっこ遊びも出来るようになっていました^^

チビちゃん達がワラワラと戯れている姿は
ホント見ていて飽きません

たーくさん癒された一日でした
15:54  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

ノックアウト(;^ω^

暑い日が続きますね

我が家のお坊ちゃんは涼しい場所を探しさまよってます

IMG_5930.jpg
あのぉ〜お坊ちゃま、ちょいとジャマなんですが・・・ byハハ

完全に塞いでるし
おかげで上の部屋に行くときは、よっこらしょっとアレンをまたぐ羽目に。

もちろん、全く動じないアレンです

IMG_5931.jpg
夏がくーれば思い出す〜

毎年恒例のアレンの開きの出来上がり (○′з`,);ププッ
これを見ると『あー、夏がきたなぁ』って^^:
 
皆さんのおウチの夏の風物詩はなんでしょうか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


週末も行ってきました、マールに会いに

出掛けにアレンに「行く??」と聞いたところ
前日の水遊びで疲れたようで
「ボク、おウチでお昼寝してる〜」と言うので
アレンはお留守番〜

IMG_5849.jpg
会った瞬間にしっぽフリフリで嬉しそう!?

スタッフのふるしょーさんに
「きっとパパ、ママの事が解ってきたんですよ〜♪」
と言ってもらい
すっかり気を良くする単純なワタクシ

本当にそうならすっごく嬉しいな

IMG_5858.jpg
悪戯ぶりもなかなか本格的になってきました^^;

IMG_5864.jpg
お腹を出して甘える仕草がカワイイ〜

ご覧のようにトッキントッキンの歯も生えてきました。

IMG_5855.jpg
この日は、マールより20日後に生まれたルーク君の
ご家族さんも面会にいらっしゃっていて、
ご一緒させていただきました。

マールより若いけど、続柄は叔父さん

ルーク君の両親、新之助君&桜ちゃんは
マールのパパの虎次郎君のパパママでもあるからです。
ややこしや〜(汗)

IMG_5914.jpg
若い叔父ちゃまは、ご飯を食べたら眠くなっちゃったみたい。
パパに抱っこされて無防備な姿を見せてくれていました


この日は、マールのきょうだい犬「ハルちゃん」の
ご家族ともご一緒出来ました。

IMG_5892.jpg
女の子らしいお顔のハルちゃんです
かわいい〜(〃∀〃)デレデレ

抱っこさせてもらいましたが、
マールより少し小さくて華奢でヤマトナデシコっぽい雰囲気

やっぱり女の子は小さいときから違うわねぇ〜


・・・と

最初は思ったのですが

IMG_5895.jpg
遊びでは、しっかりマールと互角に戦えていました
運動神経も良さそうだし、将来が楽しみなハルちゃんです

IMG_5890.jpg
食事の後はきょうだい5頭での遊びを見る事が出来ました。

団子になって遊ぶ姿が、もー可愛くって

マールはすぐに倒されて下になる事が多かったのですが
下から猛反撃

やるときはやるコのようです(ホントか??

みんなで沢山遊んでルールを覚えていって欲しいな^^


最後にハルちゃんとの2ショット
IMG_5925.jpg
か、可愛過ぎる・・・
完全ノックアウトの一日でした
11:26  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

ヘコタレナイ

週末もマールに会いにブリーダーさんの元に行ってきました

IMG_5652.jpg
おもちゃ遊びもサマになって
何にでも興味津々

IMG_5612.jpg
アレンも少しずつ慣れてきたかなぁ??

IMG_5620.jpg
アレンの堪えている顔が面白い!

IMG_5617.jpg
マールの一番のお気に入りはやっぱり尻尾みたいです。

最初に比べて甘噛みが少しずつ痛くなってきて
アレンも1回「うぅ〜」と怒ってました。

お兄ちゃんの教育的指導だね^^

IMG_5681.jpg
上目遣いで「ぼくちん、可哀想でしょ?」アピール??
可愛いさをダシに、なかなかしたたかなマール

IMG_5692.jpg
と言っても、全然へこたれない気質は
やっぱりラブだよね〜


成長が早く、会う度にどんどん変わっていくマール。
次会うときはどんな風に変わってるかな?

楽しみです



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日28日はアレンの11回目のBirthDay

小さい頃は病弱で喘息まで持っていたアレン。
成長と共に丈夫になって
今日まで大きな病気もなく育ってくれました。

私の生きがいであり、大きな支えになってくれているアレン。

生まれてくれて有り難う



14:29  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

まるまるマール♪

5月21日 晴れ〜
昨日までのがあがったら、急に暑くなってきました


IMG_5560.jpg

アレンも涼しい場所を探してうろちょろ

へそ天の季節ももうすぐかな??



☆★☆★☆★☆★

週末、またまたマールの所に会いに行って来ました

IMG_5455.jpg
さらに大きくなり、出来る事も増えていました^^

IMG_5445.jpg
チビながらやる事はいっちょ前に

IMG_5440.jpg
前回は引き気味だったアレンも
少〜しだけ興味を示してましたよ〜



※ご注意:音楽が流れます


まだ上手ではないのですが、
おもちゃ遊びも出来るようになりました


横から手を出しているのはワタクシですが
この後パパさんから
「せっかくマールが喜んで遊んでいるのに
意地悪するから止めちゃったじゃないか〜
とブーイング・・・

マジっすか

その甘やかしっぷり、先が思いやられるんですけど〜。。。


お邪魔した時間が丁度ご飯の時間だったので
マールの食べっぷりも見る事が出来たのですが・・・

IMG_5508.jpg
ウワサには聞いていましたが、本当に
速いっ

アレンもかなりの食いしん坊だけど
マールも負けちゃいないかも〜

我が家のエンゲル係数ならぬ、エンジェル係数の上昇は
必須のようです^^

IMG_5551.jpg
しっかりご飯を食べた後は健康的なをして
眠くなっちゃったマール

IMG_5550.jpg
本日の2ショットです

IMG_5556.jpg
延びたアンヨがなんだか、せくし〜で笑えました

すごい勢いで成長中のマール

次回、会うのがまた楽しみです
09:03  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

ご対面☆

昨日12日は、マール君が生まれて1ヶ月と2日目
週末またまた、いそいそと会いに出掛けて来ました^^


先月末に初めて会ってからまだ2週間程なのに
驚くほど大きくなりました

IMG_5295.jpg
しっかりと歩くようになっていてビックリです

前はもっとフニャフニャしてたんだけど
動きが素早い



じゃーん

IMG_5302.jpg
ぼく、マールでしゅよろしくね。

IMG_5324.jpg
まるで小熊のようでしょ??

IMG_5322.jpg
何にでも興味一杯で近づいて行きます^^



昨日はですねぇ〜
とうとうアレンとの初対面も果たしました

IMG_5336.jpg
マール、アレン兄ちゃんだよ〜
仲良くしようねぇ。


無邪気に喜ぶマールに対して
なぜかアレンの方が戸惑っているっぽい

IMG_5331.jpg
あらら?ナイショ話??微笑ましいわぁ

・・・と、思いきや

IMG_5332.jpg
カジってました

IMG_5370.jpg
こっちもカジっちゃえ!!

アレン、すっかり見ないフリで、
現実逃避しております

IMG_5343.jpg
しっぽが気になるようで・・・



遊んでます、伸びてます

アレンには気の毒だけど、
好奇心旺盛なのはパピーちゃんの特権だからねぇ。

まぁ、頑張ってくれたまえ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_5353.jpg
自分もチビの頃、散々やらかしてくれたことを
すっかり忘れているヒト

アンタも相当なモンだったよ・・・

徐々にでいいから仲良くやれるようになろうね☆

IMG_5397.jpg
うしろ姿が、かがみ餅みたい^^


IMG_5299.jpg

マールの成長っぷりに驚かさながらも、
たくさーん可愛い仕草を見せてもらい、
大満足の一日でした
13:50  |  マール  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
