09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

らんらんラーン♪

週末はかねてよりお会いしたかった
ムーママさんfamilyにお会いする為に
お隣の県にあるドッグランに出掛けて来ました

IMG_7756.jpg
こちらがムーママさん一家がよく利用されているラン

IMG_7851.jpg
ムーママ家の大事な一人ムスメのマムちん
先月3歳になったばかりの元気のよい女の子でしたぁ

ドキドキ&アセアセしながら、初めましてのご挨拶を済ませて
お待ちかねのランへGO

IMG_7715.jpg
レトリーブ大好きなマムちんのあとを訳も解らず追いかけるマール

IMG_7717.jpg
マムちんはやや迷惑そうだったけど
マールは若いお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそう

IMG_7751.jpg
アレンは散策を兼ねてのサラダバーに余念がありません

相変わらず暑い日だったのですが、
ここはプールやカフェがあってクールダウンしながら遊べるので
続々とワン達が集合〜

IMG_7817.jpg
大盛況のランでした
IMG_7736.jpg
プールは初体験!
どんな反応をするかなぁと思っていたのですが
意外とビビリなマール

やっぱり自分から泳ぐことはかたくなに拒否!
なので、ランの常連ママさんにサポートしてもらいながら
練習しました

IMG_7775.jpg
入っちゃえば、わりと落ち着いたもんなんですけどね^^

IMG_7782.jpg
頑張れ、頑張れ

IMG_7744.jpg
プールの縁で休憩しながらクールダウンするアレン

言っても良いですか

カワええ〜!!

IMG_7827.jpg
みんなでワイワイ楽しみました
 
ランチを挟んで午後のランでもマールは大はしゃぎ☆
さすがにオーバーワークだろうと捕獲〜

IMG_7815.jpg
すかさず穴堀り開始〜

IMG_7819.jpg
お顔がバッチイ

なぜ、そんなに穴堀りが好きなんだろうねぇ??
(o゜ー゜o)??


アレンとマール、
こういう場所ではどんな絡みをするのかなぁと思っていたのですが
驚く程、お互いをスルー
それぞれで楽しんでいました


あ、でも

IMG_7767.jpg
好みの女の子のタイプは同じっ

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


沢山のワンに会って、沢山はしゃいで
フタリとも大満足だった一日

今度引っ越す家からはもっと近くなる予定なので
これからも頻繁に遊びに行きたいなぁ


ムーママさん、パパさん本当に有り難うございました☆
また遊んでくださいねぇよろしくお願いしま〜す
09:12  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

おぼん

お盆休みを利用して
またまた川遊びに行って来ました

車で1時間半程。渋滞もなくスムーズに目的地に到着

IMG_7526.jpg
こちらはいつも通り、トリさんLOVEのアレンです

IMG_7524.jpg
一方こちらは、どことなく必死さがにじみ出ているマール

IMG_7525.jpg
うわ、ぶちゃいくな顔になってるよ〜

IMG_7532.jpg
暑い日だったので飼い主も水遊び

とっても気持ちよかったデス

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚


一泳ぎしてタープの中でまったり休憩していると、

一緒に水遊びをしてくれた小学生くらいのお嬢ちゃんが
「これーよかったらどうぞ」と
焼き上がったBBQのおかずを持って来てくれました。


IMG_7575.jpg
と〜っても嬉しいけど、なぜウチに
タープの場所、結構離れてるよ?

悩む事しばし

思い返すと、今回もまた、以前の川遊びの時同様に
そのお宅のBBQを「じーっ」と見つめていたアレン。

その姿を見て不憫に思ったのではないかと・・・

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

恥ずかしいよ〜

IMG_7565.jpg
うっ、確かに

アレンが(同情心を誘って)稼いだウマウマだよ。お食べ〜
IMG_7581.jpg
結局、ウマウマGETに喜ぶ犬達
頼むから、これに味をしめてアッチコッチでおねだりしまくらないでね

(m。_。)m タノム!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚


この日は他のワンコがいないなぁと思っていたのですが
ちょっとしたらゴルちゃんが参上!!

しばらく泳ぐのを見ていたのですが
そりゃーもう泳ぐ泳ぐ!!

飼い主さんに聞いたら5歳の女の子で
泳ぐのが大好きなんだそうです

IMG_7607.jpg
途中で写真を撮らせてもらったのですが
ちょっと不満顔〜

あれこれ飼い主さんとお話させていただいたせいで
泳ぎたいこころちゃんを随分待たせてしまったみたいで・・・

(>人<)ごめんよぉ!!

実物はとっても可愛い女の子でした
また、どこかで会えるといいね

IMG_7613.jpg
スリーショットでパチリ

マール、顔は真面目なのに座り方が不真面目〜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚


そんなマールが
本領を発揮したのは、今日もやはり穴堀りでした☆

IMG_7544.jpg
一心不乱に掘り続けます

でも、そんな所を掘ってると・・・

IMG_7545.jpg
ほら、アレンにかかる〜

IMG_7603.jpg
あっちもこっちも堀り返して気が済んだマール

タープ撤収後、跡を見たら4箇所も掘っていました(汗)



疲れたらしく、コテンと寝てしまいました。
まったく、自由気ままなんだから〜

IMG_7605.jpg
ま、いいや。可愛いから許す ←親バカ

その時アレンは・・・
IMG_7600.jpg
魚肉ソーセージに夢中

ものすっごく食い意地が張ってて、シツコイ性格なんだけど
こっちはこっちで可愛いんだよなぁ
21:29  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

それぞれ☆

セミのシーズン真っ盛り
今日も朝からジージーと元気です。

IMG_7298_2.jpg
先日行ったドッグランはセミが育ちやすい環境の様で
地面にはセミの穴や抜け殻が一杯

土の中にいる間、ワン達が頭上を走り回ってうるさくなかったのかなー??

最近、少しだけ『モッテコイ』の練習を始めたマールたん
先ずはアレンのお手本を見てね〜

IMG_7299_2.jpg
以前ほど、戻ってくるのが素早くなくなって来たけど
まぁ、よろしい

マールはどうかな〜
IMG_7285.jpg
さすがに若いだけあってピチピチした走りです

たまに他に興味が行っちゃって
寄り道しちゃうんですが
まぁ、段々上手くなってくれるよね〜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

昨日は川遊びに行って来ました。

IMG_7352.jpg

本当は事前に調べた良さそうなキャンプ場があったのですが
ナビに従っていったら
どーしても辿り着けなくて・・・

後から聞いたら最近、交差点が変わったとの事。
次回リベンジするぞー

仕方が無いので近場にあった河原で遊びました

ファミリーが沢山利用するだけあって
流れはそれほど急ではなかったのですが・・・

IMG_7338.jpg
ゴメンよぉお

ちょっと、浅過ぎるよねぇ〜。

IMG_7347.jpg
でも、まぁ初心者のマールには
ちょうど良かったっていう事で・・・

\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい!


お昼ご飯を食べた後、少し歩いて探したら
何とか泳げるくらいの一角を見付ける事が出来ましたが
飼い主たちも泳いで楽しんだので
写真はなし〜。

IMG_7385.jpg
代わりに、穴堀りを楽しむマールの写真を

アレンは穴堀りって全然やらないのですが

マールのDNAが何かを呼び起こすのか
かなり長い時間夢中で掘ってました

IMG_7391.jpg
一段落ついて、お鼻土まみれのこのお顔〜

一方のアレンは・・・

IMG_7402.jpg
お隣のバーベQの様子が気になるようで

ずーっと、ずーっと
〆の焼きそばが仕上がるまで

じぃい〜っと熱い視線を送っていました

ママハ(○´д`A)ハズカシ−ヨ

IMG_7378.jpg
ちなみに熱視線の被害にあったのは
右のお隣さんだけではなく、左のお隣さんも

両家族とも面白がってくれたので良かったのですが

まるで、家でご飯あげてないみたいで
恥ずかしいから止めてください〜


アレンもマールもそれぞれの楽しみ方をした休日
IMG_7358.jpg
満足してくれたかなっ??
08:39  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

そんなぁ〜^^;

週末のお出かけの続きで〜す

西湖を後にしたアレン家一行

飼い主のお腹を満たすため、
河口湖畔のMOOSE HILLS BURGERさんへ

IMG_7179.jpg
パパさんはベーコンバーガー(写真奥)
ワタクシはアボガドバーガー(写真手前)をチョイス
あ〜んど
2人とも腹ぺこだったのでフライドチキンもオーダー

IMG_7183.jpg
黒いコ達は匂いだけで我慢してねっ☆

お店の看板犬のラブちゃん達の姿が見えなかったので
オーナーさんに聞いたところ
夏休み中は混雑するからおウチでお留守番だそうです。

会えなくて残念〜!

マールはオーナーさんに撫で撫でしてもらってご満悦でした

IMG_7171.jpg
パパさんからレタスの切れっぱしを貰おうとガン見するwan's


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

お腹が膨れた後は、湖畔をぶらぶら

IMG_7189.jpg
そーいえば、去年同じ場所に来た時

白鳥がいて
アレンとこんな写真を撮ったなぁと思い出しまして
IMG_4482.jpg
2012年10月撮影

折角だからマールにも白鳥を見せてあげようと思ったワタクシ

IMG_7194.jpg
100円で餌を購入して、少し遠くにいた白鳥のファミリーを
呼び寄せる事にしました。

(*゚▽゚)ノ オーイ!! オイデ−

IMG_7195.jpg
おー、来た☆来た☆いい感じ〜



しかしっ!

順調かと思われたその時・・・

IMG_7196.jpg
多分、お父さん??

ものすごい勢いで寄って来て
怒ってるー!?

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

いや、だって、餌食べながら、近寄って来たじゃん??
お気に召しませんでしたか〜???(汗)



鼻息荒く岸に上がり、体を大きく見せて威嚇するお父さん

アレンもマールも後ずさってました

IMG_7197.jpg
一家を守り、颯爽と去って行くお父さん

イヤ、危害を加えるつもりは全くなかったんだけどね (´ω`。)ボソッ

IMG_7206.jpg
後ろ姿にやり切った感がありました。。。

子育て期の白鳥さん、
怪しいモノに対する警戒心が高まっていたのねー

気がつかなくてゴメンヨ−(。・人・`。))

でも、餌目当てで寄って来たのはソッチなんだってばー (´ω`。)ボソッ


我が家の黒犬たちは・・・

IMG_7203.jpg

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

マールもゴメンよ〜

それほどはダメージ無さそうだったけど、
怖い思いをして
これがトラウマにならなきゃいいけどねぇ


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

その後

IMG_7213.jpg
気分を変える為に行ったカフェ併設のドッグラン

IMG_7216.jpg
1歳の女の子とお友達になりました

IMG_7218.jpg
ハジけるマール

IMG_7220.jpg
楽しそうだねぇ〜
見ているこっちも楽しくなるよ〜


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.


そんなこんなで
盛りだくさんの一日だったけど

フタリとも満足してくれたかなっ??


IMG_7211_2.jpg  
最後まで・・・

今度は食べ放題に行きますかぁ〜??(ノд`@)



17:06  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

ちゃっかりもん

週末、不安定なお天気の合間を掻い潜って
マールの初泳ぎにチャレンジしてきました

どのシチュエーションが一番初泳ぎに適しているかを
パパさんと真剣に討議した結果
(実際はそんな大層なものでもなかったケド)

最初は、波や流れ
無い方がいいのではないかという事になり
舞台は西湖に決定〜


IMG_7127.jpg
さぁ、マール、湖だよ〜

どんな反応をするかドキドキしながら
車から降ろした直後っ


IMG_7129.jpg
イキナリ入水してました〜

IMG_7139.jpg
多分、アレンが持っているオモチャが欲しかったので
勢いで飛び込んだんだろうなぁ〜

どーやって慣れさせるか、心配していた飼い主としては
非常にあっけない結果で〜^^;

IMG_7140.jpg
結構、上手に泳いでましたよ

ただ、この後・・・

IMG_7143.jpg
 お馴染みの黙々とレトリーブするアレン

待っていれば
兄ちゃんが取ってきてくれる事に気がついたらしく

泳がずに陸で待っていて強奪する作戦に

(ノд`@)アイター

IMG_7146.jpg
ひょっとしてマールってズル賢いかもっ

どうするアレンっ??

IMG_7138.jpg

やっぱりねぇ〜。

アレンってば、マールに甘過ぎるんじゃないのぉ〜

ま、いいんだけどねぇ (ー`´ー)うーん

マールが水遊びそのモノを好きになるのは
もう少し先のようです

IMG_7160.jpg
逆光で真っ黒〜(汗)

☆彡.。.:*・☆彡.。
☆彡.。.:*・☆彡.。

初泳ぎの後もいろいろあったのですが・・・
後半に続くっ


10:16  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

もも♪

今日は少し涼しくて過ごしやすい
アレン家地方です

IMG_6963.jpg
に夢中の3ワン’sです


このはですねぇ〜

昨日の朝に話は遡るのですが・・・


休日なのに特に予定もかった為
ボーっと観ていたTV

「猛暑により、果物や野菜の育成に影響がでている。」

という話題が。

その中で
暑さのせいで桃が色づく前に熟してしまい
綺麗な色になる前に収穫せざるを得ない状況のレポートがあり、
山梨の農園の方がインタビューを受けていました。

『桃は色が付いているものとないものでも、味は変わらないが、
色が付いていないだけで、半額になってしまう。』


えっ!!半額〜!!!

生産者の方には申し訳ないケド、
桃好きな私、お耳がダンボになってしまいました

これは早速行くしかないっ!!

だらだら過ごす予定を
急遽変更して出発です☆

いざ、山梨へ

マールのドライブの練習にもなるしねっ!!

いかにも後づけ・・・(汗)

IMG_6937.jpg

最初の頃は、後部座席に私が抱っこして座り
車に乗せて様子を見ていましたが
もうだいぶ慣れた様なので
アレンとフタリでカップルシート状態

スイスイ目的地に到着して
桃の販売所を探します

ドコガイイカナー?? (「・ω・)

IMG_6940.jpg

取りあえず寄った販売所で試食の桃を戴き
食べて見ると
甘ーい美味し〜い

IMG_6959.jpg
お値段も8個で¥500と超お値打ちでした

ラッキー

ただ、試食で食べたのより実が固かったので追熟が必要みたいだよー
・・・と 今晩食べるつもりでいるパパさんに業務連絡(?)してみる^^;


IMG_6956.jpg
マールはまだワクチンプログラムが完了していないので
抱っこで富士山を見学

ちょろっとお外を楽しんだだけで
今日の所は帰路につく事に

IMG_6475.jpg
帰りはのんびーり落ち着いてのドライブになりました

今回は桃を買いに行っただけのプチお出かけだったけど
マールがお散歩出来るようになったら
沢山、楽しい所に連れて行ってあげたいなぁ

09:58  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

今年初☆水遊び

週末、今年初めての水遊びに西湖に行ってきました

IMG_5760.jpg
ちょっと水温が低いような気がしたので
アレンには、「もじもじ君」←古い??
になってもらう事に

IMG_5765.jpg
本人はシンケンだけど、鼻の穴をおっぴろげて戻ってくる顔が
ちょっと間抜けで、面白い

IMG_5810.jpg
若いときとは違って
そんなに何回も続けては泳がなくなったけど、
時々休憩しながら
マイペースに楽しむ事が出来ました。

IMG_5776.jpg
昔のように大興奮で何度も飛び込む姿が見れないのは
すこーしだけ寂しい気もしますが

アレンのペースで無理なく楽しんでくれるのも
それはそれで嬉しいな

IMG_5795.jpg
お鼻ペロンチョの可愛いお顔が撮れました
↑ 親バカです、ハイ

アレンが水遊びに満足した後は、
お昼を兼ねて、近くのいやしの里 根場という
ワンコの施設に寄ることに。


IMG_5822.jpg
「日本のふるさと」とも云うべき、のどかな農村風景を再現したこの施設

IMG_5827.jpg
20棟ある茅葺民家が、
それぞれ民芸品店や食事処、ごろ寝をするスペースなどになっており
のんびり散策するのにもってこいです


IMG_5826.jpg
犬を係留するポールも随所にあるので、
お買い物を楽しむのにも便利

IMG_5831.jpg
茅葺きの犬小屋だそうです

なんと、右側のには「売約済」の張り紙が
普通の家の庭にあったらかなりのインパクトですよね?

やっぱり何年かに1度、葺き替えるのかなぁ??

IMG_5834.jpg
お昼ごはんは、お蕎麦かほうとうかを悩みに悩んで、
サイドメニューの「山菜の天ぷら」が決め手になり
ほうとうに軍配が上がりました^^

IMG_5836.jpg
田舎風のやさしいお味でほのぼの〜

IMG_5841.jpg
後ろに背後霊のような黒い影がっ!(*´▽`*)プッ

期待の山菜の天ぷらも美味しかったぁ
私の大好きなコシアブラも入っていて大満足

IMG_5829.jpg
アクティブに遊んだ後に、まったり散歩を楽しんで
ひとつぶで二度美味しい休日でした

20:07  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
