05月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

お誕生日♪

昨日、梅雨入りしたアレン 家地方
本日もシトシト降ってます。


28日、アレンのお誕生日は家族でささやかにお祝いしました。

IMG_5728.jpg

ちょっと白髪も目立つようになってきたけど
童顔のせいか、若くみえるのよね〜^^

(○゚σд゚)ウラヤマシィ…

今年のお誕生日プレゼント
IMG_5723.jpg
パパさんからは、体圧分散高機能マット

シニアになって寝ている時間も長くなってきたから
快適に過ごせるように、ね

ママからは
IMG_5725.jpg
夏を涼しく過ごす為のグッズをふたつ

IMG_5715.jpg
お友達からもプレゼントが届きました

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

IMG_5734.jpg
食後のケーキにくぎ付けのアレン

シンケンなお顔〜(*≧m≦*)プププw

IMG_5742.jpg
恐っ!!

IMG_5756.jpg

これからも沢山お出掛けして楽しい一年にしようね!!

13:05  |  アレン  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

ヘコタレナイ

週末もマールに会いにブリーダーさんの元に行ってきました

IMG_5652.jpg
おもちゃ遊びもサマになって
何にでも興味津々

IMG_5612.jpg
アレンも少しずつ慣れてきたかなぁ??

IMG_5620.jpg
アレンの堪えている顔が面白い!

IMG_5617.jpg
マールの一番のお気に入りはやっぱり尻尾みたいです。

最初に比べて甘噛みが少しずつ痛くなってきて
アレンも1回「うぅ〜」と怒ってました。

お兄ちゃんの教育的指導だね^^

IMG_5681.jpg
上目遣いで「ぼくちん、可哀想でしょ?」アピール??
可愛いさをダシに、なかなかしたたかなマール

IMG_5692.jpg
と言っても、全然へこたれない気質は
やっぱりラブだよね〜


成長が早く、会う度にどんどん変わっていくマール。
次会うときはどんな風に変わってるかな?

楽しみです



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日28日はアレンの11回目のBirthDay

小さい頃は病弱で喘息まで持っていたアレン。
成長と共に丈夫になって
今日まで大きな病気もなく育ってくれました。

私の生きがいであり、大きな支えになってくれているアレン。

生まれてくれて有り難う



14:29  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

プチ水遊び??

5月23日 晴れ〜

そろそろ、水遊びシーズンですね

例年なら、近場の川に繰り出したりしてる頃ですが、
今週末はの打ち合わせやなんかで行けそうもないので
初泳ぎは来月になっちゃうかな〜??

そんなわけで
家のお風呂でプチ水遊び〜
(ただのシャンプーともいう

IMG_5573.jpg
フワァ〜、気持ちよかった〜  byアレン

抜け毛が多いこの季節、
お風呂のなかで随分むしり取った(?)のですが
乾かしている最中もふわふわ漂ってくしゃみを連発
  (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

IMG_5583.jpg
この後のブラッシングでも毛が抜けること、抜けること

でも、頑張ってブラッシングしまくったから少しはアレンも涼しくなったかな?

IMG_5603.jpg

「やっぱり、お風呂より本物のお水遊びがしたいです〜」と
言いたげなアレン

去年は引っ越して来たばかりで、
いい遊び場をあんまり見付けられずにいたけど
今年はシニアにも優しいスポットを探すから待っててね!!



久々に登場のモックさん

IMG_5568.jpg
今年17歳と高齢の為、ご飯の時以外は寝ているので
あまりネタがないのですが
今日は珍しく起きていたのでパチリ

我が家にやって来て1年になりますが
のんびーりマイペースに暮らしています^^

能天気なラブに慣れている身としては、最初は
モックの 怒りっぽさ  繊細さに戸惑う事も多かったのですが
1年たって、ようやくいい距離感が掴めてきた気がします。

ちょっと痴呆が入ってきたかな?って感じですが
幸いにして身体は健康なので
まったりと穏やかな老後をすごして欲しいなぁ


00:21  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

まるまるマール♪

5月21日 晴れ〜
昨日までのがあがったら、急に暑くなってきました


IMG_5560.jpg

アレンも涼しい場所を探してうろちょろ

へそ天の季節ももうすぐかな??



☆★☆★☆★☆★

週末、またまたマールの所に会いに行って来ました

IMG_5455.jpg
さらに大きくなり、出来る事も増えていました^^

IMG_5445.jpg
チビながらやる事はいっちょ前に

IMG_5440.jpg
前回は引き気味だったアレンも
少〜しだけ興味を示してましたよ〜



※ご注意:音楽が流れます


まだ上手ではないのですが、
おもちゃ遊びも出来るようになりました


横から手を出しているのはワタクシですが
この後パパさんから
「せっかくマールが喜んで遊んでいるのに
意地悪するから止めちゃったじゃないか〜
とブーイング・・・

マジっすか

その甘やかしっぷり、先が思いやられるんですけど〜。。。


お邪魔した時間が丁度ご飯の時間だったので
マールの食べっぷりも見る事が出来たのですが・・・

IMG_5508.jpg
ウワサには聞いていましたが、本当に
速いっ

アレンもかなりの食いしん坊だけど
マールも負けちゃいないかも〜

我が家のエンゲル係数ならぬ、エンジェル係数の上昇は
必須のようです^^

IMG_5551.jpg
しっかりご飯を食べた後は健康的なをして
眠くなっちゃったマール

IMG_5550.jpg
本日の2ショットです

IMG_5556.jpg
延びたアンヨがなんだか、せくし〜で笑えました

すごい勢いで成長中のマール

次回、会うのがまた楽しみです
09:03  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

デトックス♪

5月16日 晴れのち曇り&雨

IMG_5420.jpg
朝のお散歩にて

ブログをサボっている間の話なんですが

3月の終わりに、アレンの瞼の裏側、結膜のあたりに
黒いイボを発見しまして・・・

「まさか、メラノーマ???」

と焦りまくり、
獣医さんに駆け込むという事件がありました。

マイボーム腺腫はたまに出来ていたし、
今回もそれかなぁとは思ったのですが、
どうも形状がそれとは違う気がして


場所が場所だけに針での細胞診も不可。
先生も
「うーん、何とも言えないなぁ」との事。

切除して病理検査に出すとなると、全身麻酔になるし、
目の形も多少変わるとの事。

目の形は仕方ないとは思うのですが
10歳越えのアレンに全身麻酔はなるべく避けたい・・・

でも

腫瘍の中でも悪性度の高いといわれる
メラノーマだったら
他に転移する前に病巣を取り除かなくてはならないし・・・


悩みに悩んで、手術を受ける事にしました。

IMG_5166.jpg
4月5日手術後 瞼が少し腫れています


無事に手術は終わったものの
検査センターから診断結果をいただくまでの1週間
まーったく生きた心地がしませんでした


待ちに待った結果は

マイボーム腺上皮腫

つまりマイボーム腺由来の良性腫瘍とのことで
安心したぁ〜

結果的には手術しなくても良かったのかもしれないけど
後悔する事になるのは絶対に嫌だから
やっぱりやって良かったです

後は、全身麻酔による身体のダメージの修復を
しなければね。

IMG_5408.jpg
右からプロバイオテクス、Heel-Kit、ミルクシスルのチンキ液

にわか勉強で、調べに調べて、
肝臓の修復を中心に、術後の回復に良さそうなサプリ等を入手
手術直後から与えています。

IMG_5432.jpg
アミノコンプレックス レバーブースト

特にドイツのHeel社のHeel-Kitという
ホモトキシコロジー製剤が
それまでの生活の中で蓄積された化学物質や毒素の解毒をサポートする
つまりデトックスさせる効果があると知り

今回の麻酔の影響だけではなく、
10年の間に溜まった毒素をさっぱり体外に排出してくれるかも??と
とーっても期待しています

新しいおウチにも引っ越すし、弟くんもやってくるし
アレンには健康で長生きしてもらわなくっちゃ

ねっ、アレン

IMG_5430.jpg

23:24  |  アレン  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

ご対面☆

昨日12日は、マール君が生まれて1ヶ月と2日目
週末またまた、いそいそと会いに出掛けて来ました^^


先月末に初めて会ってからまだ2週間程なのに
驚くほど大きくなりました

IMG_5295.jpg
しっかりと歩くようになっていてビックリです

前はもっとフニャフニャしてたんだけど
動きが素早い



じゃーん

IMG_5302.jpg
ぼく、マールでしゅよろしくね。

IMG_5324.jpg
まるで小熊のようでしょ??

IMG_5322.jpg
何にでも興味一杯で近づいて行きます^^



昨日はですねぇ〜
とうとうアレンとの初対面も果たしました

IMG_5336.jpg
マール、アレン兄ちゃんだよ〜
仲良くしようねぇ。


無邪気に喜ぶマールに対して
なぜかアレンの方が戸惑っているっぽい

IMG_5331.jpg
あらら?ナイショ話??微笑ましいわぁ

・・・と、思いきや

IMG_5332.jpg
カジってました

IMG_5370.jpg
こっちもカジっちゃえ!!

アレン、すっかり見ないフリで、
現実逃避しております

IMG_5343.jpg
しっぽが気になるようで・・・



遊んでます、伸びてます

アレンには気の毒だけど、
好奇心旺盛なのはパピーちゃんの特権だからねぇ。

まぁ、頑張ってくれたまえ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_5353.jpg
自分もチビの頃、散々やらかしてくれたことを
すっかり忘れているヒト

アンタも相当なモンだったよ・・・

徐々にでいいから仲良くやれるようになろうね☆

IMG_5397.jpg
うしろ姿が、かがみ餅みたい^^


IMG_5299.jpg

マールの成長っぷりに驚かさながらも、
たくさーん可愛い仕草を見せてもらい、
大満足の一日でした
13:50  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

MOTHER'S DAY

5月12日 晴れ

今日は母の日
ワタクシも愛息からお花のプレゼント

IMG_5404.jpg

なんて・・・ね

ホントは、獣医さんで、たまたま
「宜しかったらどうぞ」と言われて戴いたカーネーションです^^;

ギャラ=オヤツをはずんで、
アレンくんに偽装協力をしてもらいました


プレゼントが無くても、アレンが
ずーっと傍にいてくれたら充分だよ〜


☆★☆★☆★


今日は、マールの面会に行って
写真も沢山撮ってきましたっ

その話はまた明日にでも^^
(多分・・・

22:12  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

伊豆へGO!

1泊2日で伊豆旅行に行って参りました

関東に引っ越して来てからは初めての伊豆、
東の方から周るのが新鮮でした!!

IMG_5224.jpg
道中の海岸での1ショット

IMG_5232.jpg
オヤツを狙うアレン

無邪気そうな顔をしながら
ガードの緩いヒトを狙うあたり、さすが歳の功 (*ゝ艸・)ププッ

出発が早かったので、朝10時には宿泊予定の河津に到着〜


天気が良くて水温が高ければ
今年の初泳ぎが出来るかな??と思って準備して行ったのですが
どんどん怪しい雲行きになってきた為、
泳がさせるのは諦めて、下田まで足を延ばしてみました。


IMG_5239.jpg
黒船と黒犬

IMG_5244.jpg
お空がどんより〜なのは残念だけど
伊豆最南端、石廊崎からの景色も見られました

IMG_5248.jpg

そんなこんなで、ぶらぶらしているうちに
ポツポツと雨が降って来たので、
本日のお宿へGO


IMG_5251.jpg
とっても素敵なお宿でご飯も美味しく大満足

IMG_5262.jpg
看板犬のシェルティーちゃんとご挨拶しました


海の見えるドッグランとかもあったので
天気のいい時に是非また行きたいな


☆★☆★☆★☆★☆★☆★



2日目は朝から本格的な土砂降り〜

パパさんがワンズの為にいろいろ行く先をPICK UPしておいてくれたけど
雨じゃぁ仕方ないよねぇ

稲取漁港で土日限定の朝市があると聞いて
を買いに行きました

IMG_5274.jpg
思いがけず、あら汁の無料サービスがあったり(激ウマでした^^)
美味しそうな金目鯛の干物を入手できたりで、かなり


この後は芦ノ湖の湖畔を周り、大湧谷にも行ったのですが
IMG_5278_20130511223141.jpg
ご覧の通りの視界の悪さ

おまけに傘もひっくり返るほどの風の強さに
観光どころではなく、
早々に帰路に着くことに。。。

と、まぁ、こんな感じで
今回は悪天候ゆえに少し物足りなさもありましたが
また、次回楽しめばいいもんね^^

IMG_5271.jpg

そうだね 今度はてるてる坊主をつくろうね^^

22:44  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

クマじゃなくてカバ

5月7日 やたらと寒いけど晴れ〜


あっ


という間にGWも終わってしまい、
今日から通常の生活に戻ったアレン家です。

今朝は起きるのが辛かったぁ。。。(* >_<)o


 今年のGWは、結局
現在新築中の家の打ち合わせで終わってしまった気がする・・・。


アレンのお楽しみは、ハウスメーカーさんに行く道中の公園での散歩ぐらい??

IMG_5193.jpg
5月6日 撮影

ちょっと我慢させるけど、あと少しで終わるから
そしたら沢山あそぼーね



連休中、有り余る体力を発散しきれなかったせいか
今朝のアレンは・・・

IMG_5217.jpg
「必殺☆構ってアピール」全開
この上目遣いに弱いんだよねぇ・・・


仕方ないので、ニ◯リのクマ次女ちゃんに出動してもらいました。

IMG_5210.jpg
洗濯物を干しちゃう間、いつもみたいに
はむはむして遊んでてねぇ〜


って、あれ??
 IMG_5205_20130507102456.jpg  
なんか、ノリが悪くない???

いつもなら、もっと狂喜乱舞するハズ ???r(・x・。)アレ???
 
IMG_5214.jpg

おやまぁ、チョイスミスでしたか・・・
スミマセンでしたねぇ


しっかし、10年以上一緒にいても
アレンのオモチャ選びの気分はワカンナイなぁ
10:37  |  アレン  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

心機一転★

お久しぶりでございます

すっかりご無沙汰してしまいましたが
アレンもモックも相変わらず元気で過ごしております

IMG_5163.jpg

年末からこっち、ちょっといろいろあって(人間が・・・)
バタバタしていましたがようやく落ち着きました


今年に入ってからのアレコレは
また少しずつしていけたらいいなと思うのですが


その前にご報告を・・・


なんとっ

待望の新しい家族を迎えることになりました

ちょこっとご紹介

KC3I0008.jpg
5月4日撮影

4/10生まれの黒ラブのオトコノコ
名前はマール(MARLE)です^^

今はまだブリーダーさんの元でママやきょうだい達と
一緒に過ごしています^^


先日、ブリーダーさんの所に面会に行ったのですが、
前の日から張り切り過ぎてカメラのバッテリーの充電をしたまま
カメラを忘れるという大失態

うーん、私のバカ・・・


と言う訳で、今回は携帯からのボケボケの画像です^^;

次回、リベンジだぁ



そんなこんなで(?)
新しい家族が増える事を記念しまして

すっかりサボりグセの付いてしまった以前のblogから引っ越し、
心機一転、こちらのblogで
新たに日々の出来事を綴っていくことにしました。

新しいアレン家も今まで同様、暖かく見守っていただけたら
とっーても嬉しいです^^

IMG_5104_20130505203816.jpg

20:43  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
