10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

今年初☆水遊び

週末、今年初めての水遊びに西湖に行ってきました

IMG_5760.jpg
ちょっと水温が低いような気がしたので
アレンには、「もじもじ君」←古い??
になってもらう事に

IMG_5765.jpg
本人はシンケンだけど、鼻の穴をおっぴろげて戻ってくる顔が
ちょっと間抜けで、面白い

IMG_5810.jpg
若いときとは違って
そんなに何回も続けては泳がなくなったけど、
時々休憩しながら
マイペースに楽しむ事が出来ました。

IMG_5776.jpg
昔のように大興奮で何度も飛び込む姿が見れないのは
すこーしだけ寂しい気もしますが

アレンのペースで無理なく楽しんでくれるのも
それはそれで嬉しいな

IMG_5795.jpg
お鼻ペロンチョの可愛いお顔が撮れました
↑ 親バカです、ハイ

アレンが水遊びに満足した後は、
お昼を兼ねて、近くのいやしの里 根場という
ワンコの施設に寄ることに。


IMG_5822.jpg
「日本のふるさと」とも云うべき、のどかな農村風景を再現したこの施設

IMG_5827.jpg
20棟ある茅葺民家が、
それぞれ民芸品店や食事処、ごろ寝をするスペースなどになっており
のんびり散策するのにもってこいです


IMG_5826.jpg
犬を係留するポールも随所にあるので、
お買い物を楽しむのにも便利

IMG_5831.jpg
茅葺きの犬小屋だそうです

なんと、右側のには「売約済」の張り紙が
普通の家の庭にあったらかなりのインパクトですよね?

やっぱり何年かに1度、葺き替えるのかなぁ??

IMG_5834.jpg
お昼ごはんは、お蕎麦かほうとうかを悩みに悩んで、
サイドメニューの「山菜の天ぷら」が決め手になり
ほうとうに軍配が上がりました^^

IMG_5836.jpg
田舎風のやさしいお味でほのぼの〜

IMG_5841.jpg
後ろに背後霊のような黒い影がっ!(*´▽`*)プッ

期待の山菜の天ぷらも美味しかったぁ
私の大好きなコシアブラも入っていて大満足

IMG_5829.jpg
アクティブに遊んだ後に、まったり散歩を楽しんで
ひとつぶで二度美味しい休日でした

20:07  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
