08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

もも♪

今日は少し涼しくて過ごしやすい
アレン家地方です

IMG_6963.jpg
に夢中の3ワン’sです


このはですねぇ〜

昨日の朝に話は遡るのですが・・・


休日なのに特に予定もかった為
ボーっと観ていたTV

「猛暑により、果物や野菜の育成に影響がでている。」

という話題が。

その中で
暑さのせいで桃が色づく前に熟してしまい
綺麗な色になる前に収穫せざるを得ない状況のレポートがあり、
山梨の農園の方がインタビューを受けていました。

『桃は色が付いているものとないものでも、味は変わらないが、
色が付いていないだけで、半額になってしまう。』


えっ!!半額〜!!!

生産者の方には申し訳ないケド、
桃好きな私、お耳がダンボになってしまいました

これは早速行くしかないっ!!

だらだら過ごす予定を
急遽変更して出発です☆

いざ、山梨へ

マールのドライブの練習にもなるしねっ!!

いかにも後づけ・・・(汗)

IMG_6937.jpg

最初の頃は、後部座席に私が抱っこして座り
車に乗せて様子を見ていましたが
もうだいぶ慣れた様なので
アレンとフタリでカップルシート状態

スイスイ目的地に到着して
桃の販売所を探します

ドコガイイカナー?? (「・ω・)

IMG_6940.jpg

取りあえず寄った販売所で試食の桃を戴き
食べて見ると
甘ーい美味し〜い

IMG_6959.jpg
お値段も8個で¥500と超お値打ちでした

ラッキー

ただ、試食で食べたのより実が固かったので追熟が必要みたいだよー
・・・と 今晩食べるつもりでいるパパさんに業務連絡(?)してみる^^;


IMG_6956.jpg
マールはまだワクチンプログラムが完了していないので
抱っこで富士山を見学

ちょろっとお外を楽しんだだけで
今日の所は帰路につく事に

IMG_6475.jpg
帰りはのんびーり落ち着いてのドライブになりました

今回は桃を買いに行っただけのプチお出かけだったけど
マールがお散歩出来るようになったら
沢山、楽しい所に連れて行ってあげたいなぁ

09:58  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
