08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

ふりーだむ

終日予報だった今日のアレン家地方

早朝はまだ雨が降っていなかったので
ダッシュでお散歩に行きました

IMG_7081.jpg
自由気まま〜にお散歩をするマールさん

おウチの中でも自由気ままです

放っておくと、高齢小型犬のモックに
思いっきりジャレつくので
見ているコッチは結構ヒヤヒヤもんで・・・^^;

モックがケージの外に出たがったり、ご飯が食べている時は
ハウスしてもらう事にしています

このハウスも最初は・・・

IMG_6242.jpg
こんな風に居場所とトイレをスペースをわけて使っていたのですが

マールは部屋の隅っこにトイレを用意した方が
覚えやすかったようなので
用途をチェ〜ンジ!

IMG_6309.jpg
『ハウス』のコマンドを覚えてもらう為に
アレンに実演指導してもらう事に

IMG_6310.jpg
まぁまぁ、アレンさん
ひとつ、協力してくださいな

IMG_6733.jpg
二人羽織みたいで面白かったので撮ったある日の1枚です★

IMG_6734.jpg
横から見るとこんな感じ☆

フタリが同じ方向を一心に見ているのは
キッチンでご飯の用意をしているからです

もう!フタリして食い意地が張ってるんだからぁ〜

IMG_7086.jpg
そんな(アレンの)努力の甲斐もあり
今ではマールも『ハウス』を理解したので
仕切りは取り外しました

でもっ

ちゃんとマール専用の居場所があるにもかかわらず
好きにさせると・・・

IMG_7090.jpg
ちゃっかりアレンのベッドを占領〜

うーん、自由だ

寝ているアレンにくっつくと
アレンが鬱陶しがって他所にどいてしまうので
結局いつもこんな風になっちゃうんです〜

兄ちゃんのものはボクのもの
ボクのものもボクのもの



なんて
ジャイアンみたいなコにならないでね〜

 

【More】

○+●+○+●+○+● おまけ ○+●+○+●+○+●

IMG_7097.jpg
ちょ〜っとだけ
シンクロナイトスイミングぅ〜

v(=∩_∩=)
17:44  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
