04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

ばびゅーん!!

今日も朝から超元気なマールさん

IMG_7116.jpg

思いっきりかっ飛んでます



IMG_7109.jpg
ひゃっほ〜

IMG_7110.jpg
楽しーい

IMG_7108.jpg
ちょっとバテちゃった

IMG_7121.jpg
お散歩楽しいねっ☆☆☆


朝ご飯を食べた後は・・・
IMG_7105.jpg
ばたんQ〜

おーい!!ベロ仕舞い忘れてるよ〜
13:41  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

ふりーだむ

終日予報だった今日のアレン家地方

早朝はまだ雨が降っていなかったので
ダッシュでお散歩に行きました

IMG_7081.jpg
自由気まま〜にお散歩をするマールさん

おウチの中でも自由気ままです

放っておくと、高齢小型犬のモックに
思いっきりジャレつくので
見ているコッチは結構ヒヤヒヤもんで・・・^^;

モックがケージの外に出たがったり、ご飯が食べている時は
ハウスしてもらう事にしています

このハウスも最初は・・・

IMG_6242.jpg
こんな風に居場所とトイレをスペースをわけて使っていたのですが

マールは部屋の隅っこにトイレを用意した方が
覚えやすかったようなので
用途をチェ〜ンジ!

IMG_6309.jpg
『ハウス』のコマンドを覚えてもらう為に
アレンに実演指導してもらう事に

IMG_6310.jpg
まぁまぁ、アレンさん
ひとつ、協力してくださいな

IMG_6733.jpg
二人羽織みたいで面白かったので撮ったある日の1枚です★

IMG_6734.jpg
横から見るとこんな感じ☆

フタリが同じ方向を一心に見ているのは
キッチンでご飯の用意をしているからです

もう!フタリして食い意地が張ってるんだからぁ〜

IMG_7086.jpg
そんな(アレンの)努力の甲斐もあり
今ではマールも『ハウス』を理解したので
仕切りは取り外しました

でもっ

ちゃんとマール専用の居場所があるにもかかわらず
好きにさせると・・・

IMG_7090.jpg
ちゃっかりアレンのベッドを占領〜

うーん、自由だ

寝ているアレンにくっつくと
アレンが鬱陶しがって他所にどいてしまうので
結局いつもこんな風になっちゃうんです〜

兄ちゃんのものはボクのもの
ボクのものもボクのもの



なんて
ジャイアンみたいなコにならないでね〜

 
17:44  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

初めての〜

7月20日晴れ

午前中、涼しいうちにマールのお散歩の練習に行ってきました

IMG_7054.jpg
初めてのお散歩、上手く出来るかなー??

IMG_7058.jpg
飼い主の心配をよそに意外や意外!
アレンを追っかけているおかげで、すんなり前に進む〜


アレンの時は確か・・・
アッチにいったりコッチに行ったり
一向に前に進まなかった覚えが

IMG_7075.jpg
上手、上手

IMG_7073.jpg
チョッカイは出さなくてよろしい

IMG_7055.jpg
あ、先日も話題にした
おフタリのシッポの違いがよく解る写真が撮れた

IMG_7063.jpg
今日はお散歩に慣れる目的だから
ちょこっと散策して終了〜

なかなか良いスタートが切れたと思います^^v


〈おまけ〉

IMG_7039.jpg
おウチに帰ってから、
アラレもない姿で爆睡するマールを激写しちゃった

14:46  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

おつかれさま

今日も晴天のアレン家地方

IMG_7031.jpg
去年買ったブルーベリーが実を付けています。

↑はブルーシャワーです

IMG_7034.jpg
ブルージャムは2粒だけ

もう1種、サウスランドは今年は実を付けなかったみたいで残念
春頃1回、枯らしかけたからかなぁ??


IMG_7003.jpg
今日もマールは絶好調

アレンはマールがチョッカイを出しかけると
コロンと横になって相手をしています^^

小さいコ相手の遊び方も段々覚えて
手加減しながら遊ぶ様子は
すっかりお兄ちゃん

たまによっぽど痛いと怒ってますが^^;

マール、遊んでくれる兄ちゃんに感謝だよ〜!!

IMG_7013.jpg
あ、全く解ってなさそ〜な顔〜

IMG_7015.jpg
庭で遊ぶモックを羨ましそうに見ているマール

一緒に遊びたい様子だけど、
マールがジャレかかったら、モックが危険だから

後でアレンと遊んでねー

IMG_7028.jpg
なんだかんだでアレンのおかげで
楽をさせてもらっているね

感謝しなきゃいけないのは私かなっ

゚・:,。★\(-)♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


11:27  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

大騒ぎ♪

7月17日 曇り

涼しいからワンコも過ごしやすいかな?

暑いのが苦手な私はホッと一息です

IMG_6708.jpg
相変わらず朝から大騒ぎ〜の黒いコたち

IMG_6933.jpg
マールの傍若無人さはエスカレートする一方ですが
アレンもまんざらでは無い様なので
ま、いっか (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

IMG_6989.jpg
この悪そうな顔〜!!
我が家のブラックデビルちゃんです

IMG_6983.jpg
騒ぐだけ騒いで
眠くなるとコテンと寝ちゃうんだよね〜

アレン、お相手ご苦労さま〜^^;


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



IMG_6476.jpg
少し前の話ですが、新しい家の地鎮祭を行いました。

マールも参加出来ましたよ〜

これからお世話になる場所だもん、
土地の神様にちゃんとご挨拶しなきゃね^^

IMG_6480.jpg

初めて見る神主さんの姿や祝詞に興奮しないか不安だったのですが
フタリとも大人しくしていてくれてホッ

IMG_6494.jpg
アレンに至っては余裕のカメラ目線でヘラヘラしていた模様

IMG_6501.jpg
記念撮影〜 はいいけど

アレンもマールも黒いカタマリにしか見えないしっ(´ェ`*)ウププ

まぁ、何はともあれ
無事に執り行う事ができてヨカッタ

早く新しいおウチに引っ越したいねぇ〜
10:40  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

もも♪

今日は少し涼しくて過ごしやすい
アレン家地方です

IMG_6963.jpg
に夢中の3ワン’sです


このはですねぇ〜

昨日の朝に話は遡るのですが・・・


休日なのに特に予定もかった為
ボーっと観ていたTV

「猛暑により、果物や野菜の育成に影響がでている。」

という話題が。

その中で
暑さのせいで桃が色づく前に熟してしまい
綺麗な色になる前に収穫せざるを得ない状況のレポートがあり、
山梨の農園の方がインタビューを受けていました。

『桃は色が付いているものとないものでも、味は変わらないが、
色が付いていないだけで、半額になってしまう。』


えっ!!半額〜!!!

生産者の方には申し訳ないケド、
桃好きな私、お耳がダンボになってしまいました

これは早速行くしかないっ!!

だらだら過ごす予定を
急遽変更して出発です☆

いざ、山梨へ

マールのドライブの練習にもなるしねっ!!

いかにも後づけ・・・(汗)

IMG_6937.jpg

最初の頃は、後部座席に私が抱っこして座り
車に乗せて様子を見ていましたが
もうだいぶ慣れた様なので
アレンとフタリでカップルシート状態

スイスイ目的地に到着して
桃の販売所を探します

ドコガイイカナー?? (「・ω・)

IMG_6940.jpg

取りあえず寄った販売所で試食の桃を戴き
食べて見ると
甘ーい美味し〜い

IMG_6959.jpg
お値段も8個で¥500と超お値打ちでした

ラッキー

ただ、試食で食べたのより実が固かったので追熟が必要みたいだよー
・・・と 今晩食べるつもりでいるパパさんに業務連絡(?)してみる^^;


IMG_6956.jpg
マールはまだワクチンプログラムが完了していないので
抱っこで富士山を見学

ちょろっとお外を楽しんだだけで
今日の所は帰路につく事に

IMG_6475.jpg
帰りはのんびーり落ち着いてのドライブになりました

今回は桃を買いに行っただけのプチお出かけだったけど
マールがお散歩出来るようになったら
沢山、楽しい所に連れて行ってあげたいなぁ

09:58  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

元気一杯☆

わんぱく盛りのマール

相変わらず絶好調です


IMG_6930.jpg
家の中に居るといらんコトばかりするので
お外で発散してもらう事に

IMG_6919.jpg
にぃちゃん〜、まってぇ〜

IMG_6917.jpg
とっても暑い日だったのでプール(というかタライですが)の登場です^^

IMG_6927.jpg
アレンにとっては足湯状態だよねぇ

マールは満足出来たかな??
IMG_6925.jpg
元気一杯で大変よろしい
09:47  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

しっぽ

連日の暑さでワン’sもバテバテ気味

モックさんをバリカンで刈ってもらった
可愛いサマーカットにしてもらいました

IMG_6847.jpg
少しは涼しくなったかな〜??

黒いおフタリさんは毛が多いから暑いよねぇ〜

IMG_6387.jpg
アレンは
毛の量が普通のラブに比べて

多い&長いので

夏になるとモサモサ感が一層増して
とっても暑そう!!

しっぽなんてフサフサの大根テール

マールは逆にひょろひょろなので違いが面白いんです

IMG_6894.jpg
写真撮ってないで早く「ヨシ」して〜! byアレン&マール

ほらっ

身体の大きさを差し引いても
太さの感じが全然違うんですよ〜^^

マールはママに似て、
シュンシュンって動くシッポになりそうだね☆


 身体的にも性格も違いが少しずつ解ってきて
とっても楽しい今日この頃です

IMG_6897.jpg
今日のピカピカ笑顔〜
10:29  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.12 (Fri)

あつーい!!

毎日、毎日、暑いですねぇ〜

あまりの暑さにダラダラしている黒いコちーむ

IMG_6221.jpg
どこか涼しいところへ避難したーい!と思ってるのかな??


IMG_6863.jpg
朝はそれでも
まだ元気に引っ張りっこで遊ぶ元気があったんだけど

IMG_6862.jpg
まず、アレンがバテちゃって
取り残されるマール

IMG_6735.jpg
もうヒトリのお兄ちゃん、モックに誘いをかけるも
ノッて貰えず・・・

16歳だからねぇ

IMG_6603.jpg
誰も遊んでくれへん・・・ byマール

不満気なお顔が、何か面白かったです
13:19  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

アレンからのお知らせ☆

こんにちは〜 ボク、アレンです


    


きょうは〜、ボクからっ

IMG_6304.jpg

ついにっ!ボクのおウチ

オトウトがやってきました〜

早速、皆様にご紹介しますね!!



よーしアレン、しっかりキメてね


IMG_6694.jpg
うんうん、気をもたせないで早くぅ〜

IMG_6701.jpg

あれ?紹介は??

お顔見えないよ??

IMG_6379.jpg

脚だけって・・・オイオイ^^;

IMG_6674.jpg

影武者かっ??

IMG_6614.jpg

・・・

IMG_6619.jpg

そっかぁ、すばしっこ過ぎるもんねぇ〜

お庭では、テンション上がり過ぎてて
静止してくれないから
おウチの中で紹介しよっか

今度はきっと大丈夫だよ〜^^

たぶん・・・


気を取り直してドーゾっ
はいっ!!


IMG_6632.jpg

いきなりっ??

IMG_6823.jpg


IMG_6792.jpg

ママも同じく『・・・・』

IMG_6760.jpg

アレンっ、大丈夫かぁ??
が、頑張れ!!


IMG_6193.jpg

アレン、ギブアップ!!

笑顔が虚ろ〜っ・・・

よしっ、後はママに任せとけっ。


ママにはラブ飼いならではの奥義があるのだよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ




ほらねっ

IMG_6846.jpg

やっと、まともな写真が撮れたぁ☆

オヤツ目線がバレバレだけど・・・(汗)

静止してくれないから写真撮るのが大変〜!!
デジイチ欲っしぃい〜


と、いうわけで(???)

無駄に長ーい記事になってしまいましたが
マールがとうとうウチにやってきました^^

ご覧いただいたようにワチャワチャ生活しております


アレンとはまた違った個性をもったマールです
きっと、色々やらかしてくれそうな予感・・・

アレンも老体にむち打って頑張って遊んでくれています

IMG_6136.jpg

落ち着くまで少〜し時間がかかりそうですが
今後ともアレン家をどうぞよろしくお願いしまーす

13:38  |  わんことの生活  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

りぼん

お久しぶりの更新となってしまいました(汗)

有り難くない事に毎年この時期の恒例となってしまった
むちうちの後遺症からくるめまいが今年もやってきました

おまけにやらなければならない事が重なって
ぐるんぐるんになりながらも
何とかこなしている状況で

ま、飼い主の方はそんな情けない有様ですが
アレンは元気☆元気ですので
ご安心ください

IMG_6721.jpg

お散歩の最中にアタマの上に白いお花が乗っかり
可愛かったのでそのままくっ付けて帰ってきました

そーいえば

随分前にアレンがしつこい膿皮症にかかり
ジャグジーバスなるものに入る為
おそらく最初で最後のトリミング体験をした時の事・・・
(説明が長い・・・^^;)

お迎えに行った私の目に飛び込んできたのは

お耳の横にリボンを付けてもらった
アレンの姿でした

ラブの短い毛にリボンが付けられた事にもビックリしましたが

そもそもアレンって男の子なんですけどぉお〜

男の子のシルシがあった筈なんだけどなぁ??


面白すぎたので、そのまま家に連れて帰り
証拠写真を残そうと思ったのですが

1回プルプルッと頭を振ったら
一瞬で吹っ飛んでしまったリボンちゃん
残念〜!

それなりに可愛かったけど
今でもどうしてアレンがリボンを付けてもらったのか
謎なんですよねぇ〜???
11:06  |  アレン  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

ありがとう

ふくちゃん

いっぱい、いっぱい頑張ったね。
偉かったね。

ふくちゃんがお空に旅立ってしまった事
まだ信じられません。

目を閉じるとたくさんの想い出が蘇って
ついこの間の事のように思えるのに。。。

IMG_9919.jpg


大きくて頼りがいのある背中も

いつもどっしり構えていて
そこに居るだけで安心させてくれる存在も

チビのアレンにも手加減してくれる優しさも

父さん母さんの言葉をちゃんと解っている賢さも

あとね、あとねっ・・・

言い出したら切りがない程、
たくさんたくさん大好きでした。

IMG_2522.jpg
2010年4月

ふくちゃんと出会えてよかった。
いつまでも忘れないよ。

有り難う。。。
 
20:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

暑さなんてヘッチャラ??

梅雨の中休みの今日
気温はどんどん上昇中です

IMG_6017.jpg
明日からまた天気が崩れるらしいから
今日のうちにたくさーん散歩しておかなきゃね!!


これまた暑かった先週末

IMG_6028.jpg
暑さにもめげず元気一杯のマールです^^

前回よりも、胴や脚など縦方向に延びたため
若干ですがシュッとした気がします

IMG_6051.jpg
水遊び用のオケを出してもらい、もう無我夢中


IMG_6074.jpg
兄妹ゲンカもますます激しくなり動きが速いので
一瞬目を離すと
どのコがマールなのかさっぱり

 IMG_6083.jpg
ぶつかり稽古?? (^w^) プププ

IMG_6070.jpg
元気に遊んで、た〜くさん食べて
すくすく育ってま〜す
15:44  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

ちゃかちゃか

またまた土曜日にマールのところに行ってきました

IMG_5957.jpg
アレンも一緒です。

もー動きが活発になり過ぎて、
落ちついて写真を撮るなんて無理〜〜〜〜

アレンと一緒の写真を撮りたいなと思ったのですが
かろうじて撮れたのが・・・

IMG_5961.jpg

IMG_5965.jpg

IMG_5986.jpg
こんなのばっかり

しっぽが好きなのは解ったけど、なにも白目剥かんくても(笑)

ちょっとまともな2ショットがこちら
IMG_5966.jpg
マールが縄で遊んでいる時に
たまたま撮れただけなんですよねぇ。。。

マールが静止する時って言ったら
IMG_5974.jpg
チッコしている時か

IMG_5992.jpg
自分の尻尾をかじろうとしてバランス崩して転がった時の数秒くらい??

ほーんとにチャカチャカよーく動く

きょうだい同士の遊びは更に激しく・・・
IMG_6014.jpg
引っ張りっこ遊びも出来るようになっていました^^

チビちゃん達がワラワラと戯れている姿は
ホント見ていて飽きません

たーくさん癒された一日でした
15:54  |  マール  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

雑記☆

12月末から始まったおウチづくりも
ようやく終盤に入り(打ち合わせがですが)ほっと一息です

IMG_5293.jpg
打ち合わせ中、待たされるアレン  5月某日

犬たちが過ごしやすいよう
ない知恵を一生懸命振り絞って考えたせいか
とぉーっても疲れました

床は滑らないようにとか、お散歩の動線がいいようにとか
特にシニアのアレンに対する配慮はどうしたらいいか、
真剣に考える毎日でした

予算の関係もあり、断念した部分もありますが
今考えられる、出来るだけの要素は盛り込めたかな??

さすがに
「アレンがイジケて2階で一人になりたい時の為に
階段に人感のフットライトをつけたい」
という希望は却下されました(汗)


マールちんへの配慮ももちろんありますよ〜

普通のカーテンにはせずに
巻き上げられるシェードカーテンにするとか

カーテンの裾で遊んでて、
カーテンレールごと引きずり降ろしたヒトがいたからねぇ


IMG_5189.jpg
そうそう、アナタですよ!

ラブはみーんないろんな伝説があると聞きますが、
マールはどんな伝説をつくるかなぁ。

ビビりながらも楽しみだったりして




★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

話はがらっと変わって
夕食ネタですが・・・

IMG_5726_20130607155200.jpg
先日のアレンのお誕生日祝いの贈り物の中に
私たち用のこんな嬉しいプレゼントが入っていました!!

IMG_5941.jpg
昨晩はおかげさまで懐かしい味を堪能しました

お気遣い有り難うございます


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

 
今日はお天気がイマイチだけど週末はどうなのかな??

今週は、ご近所に解体工事前のご挨拶周りです。
IMG_5954.jpg
アレンはどーこだ??

これからワンも含めてお世話になるご近所さんだから
失礼がないようにしなきゃね

マールちんにも会いに行くからね〜☆


・・・と

これだけでは何なので

今日のアレン

IMG_5947.jpg
いつもはオヤツに釣られるくせに、
11歳にしてようやく悟ったらしい・・・
16:29  |  暮らし  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
